Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://firu.blog51.fc2.com/tb.php/64-958efa6f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニメ感想 舞-乙HiME最終回1時間スペシャル、SoltyRei最終回1時間30分スペシャル

今回は、舞-乙HiME、SoltyReiともにスペシャル放送だったので結構大変です。SoltyReiなんて1時間半ですからね。でも良い作品でした。DVDでは、未放送の25、26話が収録されるのでそれも期待です。
舞-乙HiME
第25話「蒼天の乙女」
ハルカを中心に出撃する。チエ強えーっ。現役マイスターと互角に戦ってますよ。その頃学園奪還に向かうナツキ、ナオたち。ババァ強えーっ。消えましたよ。せめて老婆と。ナツキのピンチに駆けつけるシズル。ビーム砲の直撃をくらいそうになるユキノたち。そこに駆けつけたアリカと舞衣。オープニングの必殺技炸裂。ビームがナツキたちに発射されるがギリギリナツキのマテリアライズが間に合い直撃を避ける。しかしもう一度発射されナツキをかばうシズル、その時駆けつけるアリカ、そしてトモエが現れる。こいつ本当の悪だな。他のワルキューレ部隊も現れ囲まれるアリカたち。ラウラ、ロザリーらを説得するマシロ。だがワルキューレシステムによりローブが解除されてしまう。落下するアリカを救うチエだがそこを狙うトモエの攻撃をくらってしまう。マキマキ(シホ)登場。凄いなマキマキ。トモエの本性が見えましたよ。何もかも自分の思い通りにしたいのですか。アリカを狙うトモエたち、そこに来た来た来た、ミドリちゃん。トモエを瞬殺(死んでませんが)。ミドリ強すぎ。直接手を触れればマテリアライズ出来るんですね。ローブを装着したアリカは、城へ向かう。そして立ちふさがるトモエを瞬殺(死んでませんが・・・・)。ローブ無しで落ちても死なないトモエは、化け物ですね。レナを開放しその力を授かるアリカ。なんか格好が合わない。そして接続が復活。その時ニナの力が爆発。いよいよ最終回。
舞衣「このまま一気に最終回まで行くからね、ってはいーっ!最終回ーっ、まだ出て来たばっかりなのにーっ」これテレビのみの限定ですね。

第26話「Dream☆Wing~夢の在処」
セルゲイは、ニナに力を残していたようです。セルゲイの意気地無しーっ。五柱のマテリアライズ。サラです。沢城さんです。あまり出番が無くて残念です。この町ごと破壊しようとするナギ。ローブが復活しオトメ集結。オトメたちの力を借りて城へ突入する。カルデアから艦隊到着。アカネ最終回でようやく再び登場。スレイブ相手にシズルとハルカが組んでアリカたちを先に進める。ナオとシホも2人でスレイブたちに立ち向かう。シホ大活躍。マキマキ強いです。ローブ着た意味無いじゃん。油断したナオたちに攻撃を仕掛けるスレイブ、その時アカネとマーヤが現れる。アカネなんでネコミミ、尻尾付けてるんだ。まだオトメなのは、禁句です。アカネ可哀想。一応、パールのNo1で高い実力を持っているはずですがどうなんでしょ。いまいち活躍が少なかったです。そしてナツキたちにマリアたちがが駆けつける。わ、若っ。は、速っ。かっこいい・・・・・・・
ついにナギたちのところへたどり着いたアリカとマシロ、その前に立ちはだかるニナ。ついに決着の時です。マシロもナギと決着を付ける為ナイフを取り出す。アリカたち宇宙まで行っちゃったよ。アリカの説得にニナの心が揺らぐ。そしてついに和解するニナ・・・・・その時黒い光に包まれ苦しむニナ。ハルモニウムの記憶が流れ込み苦しむニナを助けようとするアリカ。アリカに私を倒してと頼むニナ。ハルモニウムを止めようとするマシロ。マシロの諦めない気持ちがアリカにも伝わりエレメントパワー全開。ニナを貫く。大気圏に落下するニナを助けようとするアリカ。大気圏の熱に耐えられるなんて。戦いは、終わり城を修理。でかいひまわりを立てて完成。最終回にエルス復活するかと思ったのですがしませんでした。セルゲイは、記憶を失ったみたいですね。なんか気持ち若くなってますし。

僕が思う舞-乙HiME登場人物最強ベスト5
1位アリカ・ユメミヤ(最終形体)
2位ニナ・ウォン(最終形体)
3位ミドリ(愕天王使用)
4位マリア・グレイスバート
5位ミコト
やっぱり最終形体の2人が最強かと。ミドリは通常でもマイスターと互角に戦えるうえ愕天王使用時は、トモエを瞬殺するほどだし。マリアは、ナツキに説教するほど強いですしね。ミコトは、いまいち強さがわからないので。一応、舞衣が歯が立たなかったという事なので舞衣よりは、強いのか。

好きなキャラベスト5
1位アカネ・ソワール
2位ミドリ
3位イリーナ・ウッズ
4位ジュリエット・ナオ・チャン
5位ハルカ・アーミテージ
アカネは、前作から好きですしね、今回も性格良いので。カズくんも好きですよ。ミドリは、今回クールでかっこいい感じでした。イリーナは、最初に登場した時から好きになりましたね。ナオは、前作では、あまり好きじゃなかったのですが今回は、陽気でニナのお姉さんって感じが良かったです。ハルカは、前作と性格が代わりましたが初登場時の根性ーっが良かったです。
舞-乙HiME(1)
舞-乙HiME(2)
舞-乙HiME(3)
舞-乙HiME(4)
舞-乙HiME(5)
舞-乙HiME(6)
舞-乙HiME(7)
舞-乙HiME(8)

SoltyRei
Episode:22  わたしと彼女と、少女の想い
アクセラが凄いロボットで町を破壊しちゃいました。やばいだろ・・・何人死んだ。多分メカに操られているんだと思いますが。ロイさんたちは、R.U.C内部に潜入、アクセラは、ロイさんたちを利用していたみたいです。こんなロボットじゃアシュレイは、倒せても他にも被害が出ると思いますが関係ないんですかね。狂っちゃいましたよ。ソルティは、ジョセフに直してもらい記憶、力が戻ったようです。R.U.C内部に潜入したロイさんたちは、リゼンブルで操られた兵士たちに襲われる。光に包まれて空を飛ぶソルティ。町を一撃で破壊したビームを弾きましたよ。強っ。吹っ飛ぶソルティを助けるローズさん。リゼンブルに操られた人々に襲われる町の人々。そして入院中のインテグラを救出したユートたち。ジェ、ジェレミー、なぜいる。操られた人々に襲われるカーシャたち。ミランダさん、強いです。アクセラを止める為、殺そうとするローズさん。ロイさんたちは、リゼンブル兵士に襲われアンディをかばい怪我をするラリー兄さん。そして2人を逃がしラリー兄さんは、一人リゼンブル舞台をくいとめる。アクセラを撃とうとするローズさんを止めるソルティ。ほとんど互角でですよ。ソルティと互角なんてローズさん、強いです。ローズさんを説得するソルティ。理想の為に戦うソルティとローズさん。「そんな頭の良い言い訳は、ありません。」この台詞いいな。ローズさんは、ソルティの話を聞き自分の間違いに気づく。その時暴走したロボットの攻撃を食らう2人。ロイさんたちは、エウノミアを止めるがそこにアシュレイが現れる。

Episode:23  Final message(最後のコトバ)
若い頃のアシュレイ。なんか美化したユートに似てるぞ。ローズさんをかばい足を負傷するソルティ。そしてソルティは、アシュレイを止める為、R.U.Cへ向かう。ロイさんをエウノミアのところへ連れて行くアシュレイ、向かいながら過去の話をする。降下メンバーが途絶え怪我でリゼンブル化され、上へ向かう決心するアシュレイ。そしてブラストフォールを引き起こしたのがアシュレイだと知るロイさん。アシュレイがR.U.C創設者であり人々を管理している事を知りアシュレイと戦うロイさんだがアシュレイの力の前に歯が立たない。その時ソルティ、ローズさんが現れる。ローズさんにパパと呼ばれましたよロイさん。エウノミアに捕まるソルティとローズさん。ロイさんにどちらを撃つか選ばせようとするアシュレイだがロイさんは、自分の腕を撃ち、撃てないようにする。そしてエウノミアの攻撃で倒れるロイさん。ソルティ、ローズさんの怒りのパワーが発動。2人でアシュレイに挑むが歯が立たない。そしてロイさんを狙うアシュレイ、ロイさんをかばうローズさん。その時エウノミアがアシュレイを貫く。アシュレイは、自分と同じだと気づくロイさん。イルミナからのメッセージを伝えるソルティ。そして静かに眠るアシュレイ。エウノミアを止め戦いが終わった。町を再建し、平和が戻る。アクセラ、インテグラは、生き残りましたね。平和になったかに思えた町だがソルティは、この町を消すためにエイレネが落ちてくると伝える。もう、いよいよ最終話ですよ。

Episode:24(最終話)  これから
静かに3人で食事をする。エイレネは、3つある移民船の1つでソルティもその1つだと知る。ソルティは、エイレネを止める為、宇宙へ上がる事を決める。ロイさんは、納得できないらしく不機嫌です。人々は、地下都市へ非難する。アシュレーの作ったマシンを修理しソルティを上へ上げる準備をする。ディケだった時のソルティは、冷たい感じだった見たいです。今は、良い笑顔をする。ロイさんのおかげですね。ソルティの食事会。カーシャは、ソルティにいってほしくないと言い泣く。ロイさんは、屋上で一人酒を飲む。そこに現れるミランダさん。最初のカーシャは、無表情だったんですね。というか本当の親子じゃ無かったんだ。ロイさんは、ソルティが自分にとって大切だと気づきソルティが言ってしまうことに対して泣く。そしてソルティが上へ向かう時、ロイさんが現れる。そして行くなとソルティに言う。ロイさんは、ソルティに何度も行くなといいそして娘なら親の言うことを聞けとソルティに言う。その言葉にソルティは、嬉し涙を流す。そして宇宙へ飛び立ったソルティ。エイレネの攻撃を受けるソルティ。ソルティは、説得するがエイレネを説得するがエイレネは、攻撃をやめない。砲撃の中、エイレネ内部へ侵入するソルティ。大切な人々を為にソルティは、エイレネと対決。「私は、ソルティ・レヴァントです。」ソルティの力でエイレネを破壊。それから5年後、八百屋のおっさんとミィは、親子になったみたいです。ローズさんは、本当の名前であるリタ・レヴァントを名乗り選挙に参加。そしてエンディング。これで終わりかと思ったら少し続きます。それから時は、流れてソルティを探すため宇宙へあがったロイさんとユート。そして宇宙に浮かぶソルティを、見つけるロイさん。そして再びエンディング。エンディングが2回あるアニメも珍しいですね。全26話なので残りの2話は、DVDに収録されるみたいです。その後のストーリーを入れてくれるんですかね。半年間面白かったです、ソルティレイ。

SoltyRei File.1(限)
SoltyRei File.2 (初回限定版)
SoltyRei File.3 (初回限定版)
SoltyRei FILE.4(初回限定版)
SoltyRei File.5(初回限定版)
SoltyRei DVD FILE.6◆初回限定版◆特典付◆予約受付中!
SoltyRei DVD FILE.7◆初回限定版◆特典付◆予約受付中!
SoltyRei 通常版 Vol.1(収録話数:Episode:01~02)
SoltyRei File.2 (通常版)
SoltyRei File.3 (通常版)
SoltyRei Vol.4(通常版)
SoltyRei Vol.5(通常版)
SoltyRei Vol.6(通常版)
SoltyRei Vol.7(通常版)
SoltyRei Vol.8(通常版)
SoltyRei Vol.9(通常版)
SoltyRei DVD vol.10 ◆通常版◆特典付◆予約受付中!
SoltyRei DVD vol.11 ◆通常版◆特典付◆予約受付中!
SoltyRei DVD vol.12 ◆通常版◆特典付◆予約受付中!
SoltyRei DVD vol.3 ◆通常版◆特典付◆
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://firu.blog51.fc2.com/tb.php/64-958efa6f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

応援リンク

とまり 明日太
極上生徒会

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスアップ

みんなでつなごう相互リンクの輪

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

プロフィール

アサルト

Author:アサルト
所在地 千葉県
年齢27歳
誕生日6月16日

好きなアニメ
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
・CLANNAD
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ひだまりスケッチ
・灼眼のシャナ
・ローゼンメイデン
・しゅごキャラ!
・スクールランブル
・ARIA
・BAMBOO BLADE
・スケッチブック
・セイントオクトーバー
・スカイガールズ
・舞-HiME
・S・A~スペシャル・エー~
・かんなぎ
・喰霊-零-
・らき☆すた
・銀魂
・ミルモでポン!
・仮面のメイドガイ
・ひぐらしのなく頃に
・乃木坂春香の秘密
・撲殺天使ドクロちゃん
・極上生徒会
・とある魔術の禁書目録
・みなみけ
・ヒャッコ
・夜桜四重奏
・苺ましまろ
・ひとひら
・School Days
・SoltyRei
・いぬかみっ
・ゼーガペイン
・天元突破グレンラガン
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ドラゴンボールシリーズ
・ガンダムシリーズ
・勇者シリーズ
・エルドランシリーズ
・ZOIDSシリーズ

神羅万象無限収集状況(目標1000枚)
・02桃華仙ミヤビ(39枚)
・58桃華仙ミヤビ(357枚)
・31征嵐剣シオン(152枚)
・044征嵐剣シオン(49枚)
・96聖姫アルマ(7枚)
・004水嶺のシズク(99枚)
・036水嶺のシズク(46枚)

ブログランキングに参加中です。
よろしければ一押しお願いします。

人気BLOGRANK






ブログランキングranQ

人気blogランキングへ







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

無料検索エンジンリンク

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

